すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

すいちゃんちのマクロビおやつでアレンジスィーツ♡

こんばんは☆

身体よろこぶすいちゃんちの酵素パンです。

 

今日はすいちゃんちのマクロビおやつ人気NO.1の

ほんわり(塩クッキー)でアレンジおやつを作りました。

先週拾った栗をつかって

f:id:suichan-chi:20151001085422j:plain

マロンクリームをつくり、

ほんわりの上に豆腐クリーム(栗入り)

甜菜、黒糖シロップをうすく和えたゆで栗をのせ

更に豆腐クリーム、マロンクリームの順に乗せ

ほんわりを飾り、仕上げでココアを降らせて完成♡

すいちゃんちのマクロビマロンクリームケーキ

f:id:suichan-chi:20151007220134j:plain

見た目はかなり不格好ですが、なかなかのお味でした!

すいちゃんちのマクロビおやつはそのままでもおいしく頂けますが、

季節の食材で楽しくアレンジもいいな♡♡

思い立って作ってみたのでアップしてみました。

 

さて明日もすいちゃんちの酵素パン10:00よりOPENです!

明日はな、なんと!

テレビ収録があります!! 

詳細は収録後お知らせしますね☆

 

明日も天気のよいキラキラ心地よい1日でありますように。。。