すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!暑い!熱い!

こんにちは、すいちゃんちの酵素パンです。 梅雨が明けて、まあ、とにかく暑いですね!! 時折、さわやかな風が吹き抜ける小野湖畔です。 さてパンが焼きあがっています。 《右:レーズン、左:くるみゴマ》 マクロビおやつもやけていますよ。 《左上:ほん…

恵みの里

おはようございます。 身体よろこぶ”すいちゃんちの酵素パン”です。 昨晩は宇部市や秋吉台などで 花火大会が開催されてましたね。 花火、楽しまれましたか? 今日は日曜日。 すいちゃんちの酵素パンは休店日ですが、 朴の森《恵みの里》にて、酵素パンを販売…

すいちゃんちガーデン

こんにちは。 身体よろこぶ”すいちゃんちの酵素パン”です。 昨日は大暑、 今日は土用の丑の日ですねー。 すいちゃんちガーデンのお花たちも 暑い中がんばってますよー。 バラ ちょっと虫に食べられちゃってるけど、がんばってます ミニ睡蓮 暑い中がんばって…

イベント後の木曜日です!

おはようございます。 身体よろこぶ“すいちゃんちの酵素パン”です。 去る7月19日(日)のイベント SPITAL TRAVEL MARKET UBE たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。 宇部市のヒストリア宇部は すてきな空間、素敵なお店、ステキな作家…

台風が去って

おはようございます すいちゃんちの酵素パンです。 台風が去って、湖面穏やかな小野湖。 山口大学ボート部のみなさんがボートを漕いでいるのが見えます。 気持ちよさそう。 今日も10時から小野湖畔の小さな工房で お待ちしています。 気をつけてお越しくだ…

イベント出店のお知らせ

こんばんは。 すいちゃんちの酵素パンです。 今日はイベントの告知をさせてください。 7月19日 日曜日 ☆スピタルトラベルマーケット 宇部☆に出店させていただくことに なりました! 山口・福岡のお店や作家さんたちが集合!! そのお仲間入りをさせていただ…

すいちゃんちの酵素パン《恵みの里》出店します。

こんにちは。 すいちゃんちの酵素パンです。 明日、すいちゃんちの酵素パンは すいちゃんちでの販売はありませんが 朴の森《恵みの里》にて、毎日曜日に出店させていただくことになりました。 朴の森 耕心の里内《恵みの里》 山口市佐山131-1-2 ℡:083-989-6…

暑いですね。。。

おはようござます。 すいちゃんちの酵素パンです。 先日は蒸し蒸しとした1日でしたね。 今日も暑くなりそうですが、 とても穏やかな朝を迎えている小野湖畔です。 《写真:すいちゃんガーデン山法師の木からさす光》 すいちゃんちの酵素パン、本日は10時…

こんにちは、すいちゃんちの酵素パンです。本日から3日間オープンです。

こんにちは、 すいちゃんちの酵素パンです。 サッカーなでしこJAPAN! やりましたね!! 次は決勝です。 優勝目指して頑張ってほしいですね。 さて本日もパンが焼きあがりました。 《右:プレーン 真ん中:クルミゴマ 左:レーズン》 ご来店の際は、道中…