すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

湖畔からの風が爽やかに

こんにちはすいちゃんちの酵素パンです! 気がついたら 湖畔からの風が爽やかになってて・・今日はゴールデンウィークの始まりでした!ゴールデンウィークの営業日 5月4日(木)5日(金)6(土)は予約販売 とさせていただきます。 ※前日までにご予約くださいませ…

チンチョウゲの香り 春の彼岸入り

こんにちは身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです。 今日は春の彼岸入り ぽかぽか暖かいですね。すいちゃんちガーデンのミモザも まぁるく可愛らしく咲いています。 蕾がまだまだあるので、長く楽しめそうです。 チンチョウゲの甘くいい香りも漂っていま…

2017 クリスマスローズ展&おのマルシェ

こんばんは身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです!事後報告になってしまいましたが 週末はアクトビレッジおので開催された クリスマスローズ展&おのマルシェでした。すいちゃんちの酵素パンは 4日(土)のみ出店させていただきました。おのマルシェにおい…

ありがとうございました!第2回宇部ぱん穀博覧会 

こんばんは週末、宇部井筒屋さんで開催された 第2回 宇部ぱん穀博覧会今回も大盛況でした! 会場はお客様の熱気で暑いぐらいでした。たくさんのお店が並んでる中、 すいちゃんちの酵素パンのブースに 足を運んでくださった皆様、 酵素パンやマクロビおやつを…

いよいよ明日から!第2回 宇部ぱん穀博覧会

こんばんは!身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです。いよいよ明日17(金)から3日間 宇部ぱん穀博覧会が開催されます。第2回 宇部ぱん穀博覧会 2月17(金)、18(土)、19(日) 10時~17時(最終日は16時まで) 宇部井筒屋4階イベントスペース宇部だけでなく、…

やまぐちのパン屋さん 掲載

こんにちは身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンですパンが大好き。 パン屋さんがあったら、つい覗いてみたくなる。 パン屋さんに行くのが大好き。そんな方はもう既にご覧になってるかもしれません。2016年初冬にパン好きの方にとって、たまらない一冊が誕生…

2017 宇部ぱん穀博覧会@宇部井筒屋

こんばんは身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです。2月に入り、暦の上では春になりましたが この冬一番の寒気がやってきましたね。すいちゃんちガーデンのお花達も綿帽子をかぶり 寒そうにしていました。 あぁ 寒そう うぅ 凍えてしまいそうしかし そんな…

2月に入りました

おはようございます身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです 今朝も氷点下の冷え込みとなりました 野の花も寒さの中がんばっていますね この寒い中、鳥さんも必死です すいちゃんちガーデンの金柑は鳥さんのおやつに2月に入り最初の営業日 今日も元気にオー…

小野湖畔の風景、七変化

おはようございます身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです 今日は雲ひとつない青空が広がり とても気持ちいいお天気になりました。ボートを楽しんでる方もちらほら。 今日は空の青も湖面に映る小野湖ですが昨日の夕方は霧が立ちこめてなんとも幻想的な雰…

2017 寒中お見舞い申し上げます

身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです寒中お見舞い申し上げます2017年、平成29年が始まり もうすぐ最初の月が終わろうとしています。新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。のんびり、ゆるりと営業しております。今年もどうぞよろしくお願いし…