すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有り難いこと

こんばんは。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。年が明けたー! 大雪だー! と言ってる間に ふと気がつくともう1月末ですね。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。宇部市小野湖畔のすいちゃんちの小さな工房も 雪にすっかり覆われました。 (上…

にっこりなかよく

こんばんは。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 冬将軍、大暴れでしたねぇ!昨日はうっすら雪景色、冷たくて強い北風で大荒れ、 今朝は真っ白で雪が積もっていた宇部市でした。みなさんのところは大丈夫でしたか? すいちゃんちのマクロビおやつ焼…

イベントのご紹介

こんにちは! 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です! 今日はイベントのご紹介です。 実は、日が迫っているのですが・・・ 『食生活で変る子どもの心と体 ~かしこく、たくましく、やさしい人づくり~』 日 時 2016年1月23日(土) 10時30分から12時30…

寒い!これぞ冬!

こんにちは。 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 年末年始はぽかぽかと春のような陽気の日が多かったですが 暦の小寒を過ぎて今週に入り、昨日ぐらいから 冬らしく寒い日が続いていますね・・。 風邪もずいぶん流行っているようです。 みなさま、…

2016年!

新年あけましておめでとうございます。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。昨年は大変お世話になりました。2015年は記念すべき年になりました。 まず、オープン10周年を無事に迎えることができました。 また、地元のマルシェなどのイベントにも 出店…