すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今朝はキーンとした寒さの小野湖畔

おはようございます! 春めいてきた小野湖畔。 今朝は寒い!!と思ったら、気温0℃でした。 澄みきった空気と青空が、気持ちをシャンとさせてくれます。 今は徐々にぬくもりを感じる小野湖畔、 うぐいすの鳴き声。。。のどかです。 昨日は孫と一緒においもを…

春ですねぇ お花がきれい

こんにちは。 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 3月も半分が過ぎましたねぇ。 梅やミモザなどが咲き、桜の蕾も膨らんできましたよ。 華やかな花いっぱいの季節がもう少しでやってきますね。 甘~い花の香りが漂ってきて、 ぽかぽか暖かくて・・…

ありがとうございました! onoマルシェ&トキコレ 

こんにちは!身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。先週末の宇部市内でのイベント、 onoマルシェ&トキメキ雑貨collectionに 足を運んでくださった皆様、 主催者様、出店者の皆様、 どうもありがとうございました! あすとぴあ内の風のみえる丘フェリ…

onoマルシェ と トキコレ 

こんばんは! 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 今日はポカポカ陽気のあたたかい春の一日でしたね! 春はイベントがたくさん! 今週末も楽しそうなイベントがありますよー すいちゃんちの酵素パンが出店するイベントの フライヤーをご紹介します…

3月の営業日とイベントのお知らせ

こんばんは! 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 2月最後の今日、 宇部市は午後から雪が降り始めました。 あっという間に綿帽子をかぶった雪景色に。 明日から3月ですが、雪景色を楽しませてもらいました。 いよいよ明日から3月! すいちゃんち…

期間限定!すいちゃんちのマクロビおやつ出張

お元気ですか? 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です! 先週末の宇部ぱん穀博覧会@宇部井筒屋さんでは たくさんのお客様に足を運んでいただきまして どうもありがとうございました! たくさんのお客様との出逢い、 いつも来て下さるお客様との再会、 …

いよいよ!宇部ぱん穀博覧会

こんばんは!身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パンです! いよいよ待ちに待ったイベント 宇部ぱん穀博覧会@宇部井筒屋さん いよいよ今日19日金曜から開催ですよー! わくわく わくわく すいちゃんちシールもいっぱい この3日間は あの!イベントの時にし…

宇部ぱん穀博覧会@宇部井筒屋

みなさま、こんにちは! 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 来週、宇部井筒屋で開催されるイベント 宇部市ベーカリーショップの祭典 ”宇部ぱん穀博覧会”のチラシが届きました! !!なんともかわいらしいイラスト! 今回は宇部市だけでなく、近隣…

またまたあけましておめでとうございます!【2月営業日のお知らせ】

こんばんは 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 旧暦の新年あけましておめでとうございます! 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言いますが・・ 本当にあっという間に1月は行ってしまい、 逃げる2月に入りましたね! 今日の立春から旧暦…

有り難いこと

こんばんは。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。年が明けたー! 大雪だー! と言ってる間に ふと気がつくともう1月末ですね。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。宇部市小野湖畔のすいちゃんちの小さな工房も 雪にすっかり覆われました。 (上…

にっこりなかよく

こんばんは。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 冬将軍、大暴れでしたねぇ!昨日はうっすら雪景色、冷たくて強い北風で大荒れ、 今朝は真っ白で雪が積もっていた宇部市でした。みなさんのところは大丈夫でしたか? すいちゃんちのマクロビおやつ焼…

イベントのご紹介

こんにちは! 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です! 今日はイベントのご紹介です。 実は、日が迫っているのですが・・・ 『食生活で変る子どもの心と体 ~かしこく、たくましく、やさしい人づくり~』 日 時 2016年1月23日(土) 10時30分から12時30…

寒い!これぞ冬!

こんにちは。 身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。 年末年始はぽかぽかと春のような陽気の日が多かったですが 暦の小寒を過ぎて今週に入り、昨日ぐらいから 冬らしく寒い日が続いていますね・・。 風邪もずいぶん流行っているようです。 みなさま、…

2016年!

新年あけましておめでとうございます。身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。昨年は大変お世話になりました。2015年は記念すべき年になりました。 まず、オープン10周年を無事に迎えることができました。 また、地元のマルシェなどのイベントにも 出店…