すいちゃんち湖畔生活 パンとお花と野菜作りと

すいちゃんちの酵素パン 公式ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋 10月も終わり・・11月の予定

こんばんは身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です。今日で10月も終わりですね。 朝晩、冷えこんできましたね。 小野湖畔のすいちゃんちの酵素パンの工房では 朝の仕込みの時にストーブをつけ始めました。空気もちょっと冬の匂いがします。宇部市街から小…

宇部経済新聞さんの取材

こんにちは!身体よろこぶ すいちゃんちの酵素パン です! 秋晴れの気持ちのよい木曜日ですね。 今日もすいちゃんち、元気にオープンしてました。 が、本日は14時半には完売となりました。 ありがとうございました。 今日は宇部経済新聞さんの取材がありまし…

『yab朝日放送 どき生てれび 秋のパン祭りコーナー』 にて取り上げられまーす!

おはようございます! 身体よろこぶすいちゃんちの酵素パンです。今朝は霧の小野湖畔。。 今は霧が晴れて、キラキラの青空が広がっています。 今日もすいちゃんちの酵素パン10:00よりOPENします。 さて、先日yab朝日放送のテレビクルーの皆様が…

すいちゃんちのマクロビおやつでアレンジスィーツ♡

こんばんは☆ 身体よろこぶすいちゃんちの酵素パンです。 今日はすいちゃんちのマクロビおやつ人気NO.1の ほんわり(塩クッキー)でアレンジおやつを作りました。 先週拾った栗をつかって マロンクリームをつくり、 ほんわりの上に豆腐クリーム(栗入り) …

10月スタート!!

おはようございます! 身体よろこぶすいちゃんちの酵素パンです。 雨が降っていますね。すごい勢いです。 10月がスタートしました。昨日までの気枯れを 浄化してくれる雨の天気からのスタート! 恵みの雨ですね。 今日も元氣良く!すいちゃんちの酵素パン10…